むねさだいありー

むねさだブログのむねさだが、気になった事をサラッと紹介するブログです。

なにこれ!メチャとんがったデジタルカメラがSIGMAから発表されたぞ!

デジカメ大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。

f:id:mu_ne3:20140210184401p:plain

 

本日2/10なんともとんがったデジタルカメラが発表されました。

その発表されたカメラとはこちら。

dp Series | カメラ | SIGMA GLOBAL VISION

 

パッと見、2度見するレベルの不思議な形状をしたこのカメラ。

f:id:mu_ne3:20140210184354p:plain 

上から見ると、グリップだけがしっかりとありつつ、本体が極限まで薄くなっていることが分かります。

f:id:mu_ne3:20140210184407p:plain

 

正面視もストイックでカッコいい!

f:id:mu_ne3:20140210184415p:plain

 

もちろん、見た目だけでなく、かなり性能としても飛びぬけているんですが、こちらもストイック。

 

3種類発売されるのですが、全てが単焦点レンズ。

19mm(35mm換算28mm相当)の「広角カメラ」dp1
30mm(35mm換算45mm相当)の「標準カメラ」dp2
50mm(35mm換算75mm相当)の「中望遠カメラ」dp3

 

 センサーは2900万画素。サイズはおそらくAPS-Cでしょう。

 

 公式サイトには、このような説明があります。

 

空気にすら実体を与えられるほどの、独特の質感描写はそのままに、より精彩に、よりリッチに、イメージの再現にどこまでも応えうる懐の深い画像を提供

 これは気になります!

価格はまだ未定ですが、結構すると思われます…。

 

うーん、欲しい!