むねさだいありー

むねさだブログのむねさだが、気になった事をサラッと紹介するブログです。

Eye-Fiカードが雑誌の付録に!これメチャお得じゃないですか!

Eye-Fiカードが手放せないほど使いまくってます、むねさだ(@mu_ne3)です。

f:id:mu_ne3:20140221124156j:plain

びっくりするニュースが流れてきましたよ!

 

普段私がめちゃくちゃ愛用している「Eye-Fiカード」。

新商品Eye-Fi Pro X2 16GB Class10発表イベントに参加!Eye-Fiの面白さと便利さを改めて知ったぞ! | むねさだブログ

Eye-Fiカードで撮影すれば友人の結婚式の写真をその場ですぐにみんなで見れるぞ! | むねさだブログ

カンタンに言うと、SDカードの中にWi-Fiが内蔵されていて、カメラの中のSDカードから直接スマホに写真を取り込めるという物です。

今までの様に、パソコンにいったん保存したり、サーバーを経由しなくてもダイレクトに送れるのが便利なんです。

そんなEye-Fiカードが… 雑誌の付録になってましたー!

こりゃすげぇ。

 

docomoのAndroid専用モデルなので、iPhoneの人は対応していないけれど、docomoのAndroidの人で、Eye-Fiに興味があった人は是非ともオススメしたいですよ!

 

デジカメで撮った綺麗な写真をその場でSNSにアップロードできるし、タブレットを使えばその場でみんなで見れるので楽しいです!

 

Amazonで単品で3000円台で売っている(2014.02.22現在)カードと同じ物が点いた雑誌が1890円!